島根、鳥取の旅

前回は和歌山県は串本にお邪魔して

何もなく終わってしまった

 

 

 

今回も旅を兼ね、島根県鳥取県に散策へと出かけたのだった

 

 

 

毎度のことながら、今回も雨

どんな珍道中になることやら

 

 

 

 

 

まずは鳥取の名物ともなっている、すなばコーヒーから

(飲んでしまったのでコーヒーの画像は無し)

f:id:dkfws732:20200629163401j:plain

 

 

 

ウロウロしながら境港へ到着した

昼どきということもあり、前評判の良かった海鮮のお店へ向かう

 

境港の白イカを堪能させてもらったのだが

正直な感想は美味しくなかった、、、お値段も高めだ!

f:id:dkfws732:20200629163217j:plain

相棒はシャケいくら丼↓↓↓

f:id:dkfws732:20200629163242j:plain

 

 

 

気を取り直して喜太郎記念館で妖怪と戯れる

道路のあちらこちらに妖怪が!

目玉のおやじ↓↓↓

f:id:dkfws732:20200629170535j:plain

 

密かな楽しみでもあった

鳥取県島根県をつなぐ江島大橋(通称ベタ踏み坂)を何度も往復したりと、

ほどほど境港を満喫したので、そろそろ釣場に向かう

 

 

 

日本一低いタワーといわれる前で、少しだけ遊ばせてもらうことに

 

青物狙いでジグを投入

コツコツあたるが、なかなかのらないのでジグをサイズダウン

 

すると尺前後のアジさんが入れ喰いとなった

f:id:dkfws732:20200629163132j:plain

 

 

雨も本降りになってきたので

お風呂でも↓↓↓

f:id:dkfws732:20200629162948j:plain

貸し切り風呂は最高だ!

 

 

 

続く